じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

感じでも大丈夫!

感情に良いも悪いもないんです。

 

何を問題にしているのか?

 

それが問題だと思って

だから

なんとかしなきゃと

頑張っているんだよね。

 

それって

本当に問題ですか?

 

というか

そもそも

本当にあなたが思っていることって

本当にそう思っていますか?

 

気に入らないことがあって

嫌な気持ちになるのは

当たり前です。

 

なんの問題もないんです。

 

そう感じた。。。

って言うだけ。

 

そして

それは

親や祖父母

色んな人の思いこみの

かたまりのようなものが

導き出した答えからの

感情というだけ。

 

あなたに責任もなく

でもあなたにも責任がある

 

感情をもう問題にしない

って言う責任

 

もう感情から

こんな風に思ってはいけないとか

違う気持ちにならなきゃとか

こんな風に感じてしまう自分を

直さなきゃとか

変えなきゃとか

 

そういうのをやめて

そんな感じ方をしたんだなって

しても大丈夫なんだって

やっていく責任

 

終わりにして

じゃあ、どうなりたい?

どうしていたい?

 

なんなら

大好きなものを食べて

幸せだな〜と

感じちゃうということもあり。

 

美味しいものを思い浮かべたら

一瞬でも

感じは変わってるでしょ?、

 

大丈夫!