じぶんと出逢うたのしみ

自分のことって本当はよく知らない。どんなことで何を感じてますか?

見逃しているものを拾う

普段の生活の中で、どれほどたくさんの心地よいことを見逃しているのだろう。

 

朝の散歩の澄んだ空気

鳥の羽繕い

空の綺麗さ

お日様の暖かさ

紳士な人に道を譲ってもらった嬉しさ

雨宿りに来た野良猫に遭遇した時のワクワク

思い通りに仕事出来た嬉しさ

丁寧に作業した時の満足感

些細なことを無心でやれている時の解放感

朝のコーヒーの美味しさ

 

私が幸せを感じた諸々をたわいもないこととして見過ごしていた。

だから、拾うんだ。

正しいからでもなく、良いことだからでもなく、

心が快に振れた瞬間を。

 

幸せな瞬間は、好みをあぶり出してくれる。

私が何に幸せを感じるのかを教えてくれる。

どうしたら幸せになれるのかのパーツが集まってくる。